TOP > トピック一覧 > others > 【情報発信協力】福祉の現場にエールを送ろう!生活をちょこっと豊かにするグッズ&活動
エイブル・アート・ジャパンの事業

News
2020/4/16
*NPO法人エイブル・アート・ジャパン東京事務局
エイブルアート・カンパニー東京事務局について

いつも私どもの活動に温かいご支援ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のために、NPO法人エイブル・アート・ジャパン東京事務局およびエイブルアート・カンパニー東京事務局スタッフを在宅勤務といたしました。 この期間は「A/Aギャラリー」も閉室させていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

●期間:2020年4月10日(金)~5月6日(水)

●ご連絡の方法
・個別にスタッフのアドレスおよび電話をご存じの方は、これまで通り、直接ご連絡くださいませ。
・法人へのご連絡の際は、以下にお願いいたします。
代表電話:業務携帯070-5041-6043(平日10-18時)
代表メール:office@ableart.org

●宅急便や郵便物のお送りについて
一部の内容は転送設定をしておりますが、お急ぎの書類や捺印・返送が必要な書類につきましては、大変お手数ですが、上記法人代表電話またはメールまでご連絡ください。
個別に対応方法を協議させていただきます。

(2020年4月13日現在)
2020/4/6
*アトリエ・ポレポレからのお知らせ
4月11日(土)・25日(土)の活動は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止とさせていただきます。
5月以降につきましては、改めて判断の上お知らせいたします。
サイト内検索
メルマガ登録・RSS講読


























RING!RING!プロジェクト

競輪の補助を受けて実施しました
(平成24年度完了事業)

●福祉をかえる『アート化』セミナー@宮城
●福祉をかえる『アート化』セミナー@福島
●福祉をかえる『アート化』セミナー@岩手

others
【情報発信協力】福祉の現場にエールを送ろう!生活をちょこっと豊かにするグッズ&活動
いのち・くらし・しごとのあり方に向き合う今。

【情報発信協力】
福祉の現場にエールを送ろう!
生活をちょこっと豊かにするグッズ&活動

障害のある人が活動する福祉施設の現場も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の視点から在宅での仕事を余儀なくされたり、物販の機会が失われて売上が激減し、工賃を支払えない状況が生まれています。
しかし、こんなときにも全国あちこちでエネルギッシュな活動も生まれています。ぜひウェブサイトやSNSをみて、応援してください。

【会員&連携団体の今】
NPO法人ポラリス(宮城)
合言葉は「人にやさしく」在宅での活動スタート
ウェブサイトを開く
Facebookの記事もチェック

NPO法人しんせい(福島)
ミシンの学校から生まれる爽やかマスク、5月より本格販売、乞ご期待!
ウェブサイトを開く
「布マスク販売はじめました」をチェック(売切御免)

工房集(埼玉)
家で楽しもう!「12人の作家のポストカード」
ウェブサイトを開く

クラフト工房ラ・まの(東京)
型染&藍染草木染の鯉のぼり 幻の在庫?
ブログを開く

Good Job!センター香芝(奈良)
こんなときだからこそできること(YouTube配信はじめました)
ウェブサイトを開く

NPO法人まる(福岡)
みんなでマルヌリエ!フリーダウンロード版も!
オンラインストアを開く

【Pick Up】
福祉施設発!のモノづくりを応援するクリエイターがお届けする選りすぐり商品サイト

おおきな木
福祉が社会の真ん中で、人を幸せにするモノやコトや場をプロデュースし、真に豊かな暮らしづくりを目指す「おおきな木」が、コンサルティングしている福祉施設の商品を扱うオンラインストアを4月末からスタートします!
オンラインストアを開く

ダブディビ・デザイン
障害のある人のアート作品をファッションアイテムやインテリアに取り入れることで障害者アートの可能性を広げ、アートを日常に取り入れることで大人の遊び心を刺激するブランド。
ハンカチをはじめとした商品を購入できます!
オンラインストアを開く